昨日の児童議会で話し合って決まったあいさつ運動を早速、今日から行っています。元気なあいさつで1日を始めましょう。
児童会
昨日の児童議会で話し合って決まったあいさつ運動を早速、今日から行っています。元気なあいさつで1日を始めましょう。
ある学級の掲示板にすてきな木がありました。係の子が学級の出来事を葉に書いて貼っています。まだまだ小さな木ですが、3月には、きっと大きな木になっていることでしょう。楽しみですね。
4/17集会・幸福のための社会・4/18全国学力学習状況調査・4/19避難訓練・4/20委員会
今年度は児童議会と11の委員会が活動します。委員会活動は、5・6年生がみんなのために役立つ仕事、学校を動かす仕事を行います。積極的に行えば行うほど、大きな達成感を得ることができるでしょう。責任をもってやりとげましょう。第 […]
4月8日(土)に任命式が行われ、今年度は3名の本地っ子が入団しました。これから1年間、交通安全のためにさまざまな活動をしていきます。早速、交通安全ポスターを書いてくれたので、学校に掲示しました。
ソメイヨシノは散りましたが、開校60周年記念事業で植えたギョイコウとウコンザクラが咲きました。
19日(水)、地震による避難訓練をしました。 <シェイクアウト訓練の様子> <運動場への避難の様子 > 係の先生から「放送を聞いて避難をするので、日頃からしっかりと放送を聞くようにしましょう」というお話がありました。 安 […]
待ちに待った給食です。献立は、カレーライス・焼きフランク・福神漬け・いちごゼリー(卵・乳を使用しない)・牛乳です。配膳も上手にできました。元気よく「いたたぎます」をして、おいしそうに食べました。
1時限目 国語A算数A 2時限目 国語B 3時限目 算数B 4時限目 学習状況調査 真剣に取り組んでいました。