2017年

1年

1年生 生活科「いきものとなかよし」

 9月5日火曜日、1年生全員で、本地ヶ原緑地へ、秋の虫を探しに行きました。  ショウリョウバッタやシジミチョウなどをみつけました。バッタがなかなか捕まえられなかったり、捕まえた虫に逃げられてしまったりしましたが、子どもた […]

未分類

児童集会(体育委員会)

2学期初めての集会は体育委員会による児童集会でした。 はじめに、生活委員会から「今週の週目標は、あいさつをしっかりしようです。朝からあいさつをすると気持ちがいいですね。2学期が始まりましたね。今週の週目標を生かして先生や […]

児童会

児童会 元気よくあいさつを

児童会のあいさつ運動が続いています。あいさつの習慣が身に付いている子も多いです。進んであいさつをして、元気よく1日を始めたいですね。