1年生が拾ってきたどんぐりを使って、おもちゃや楽器を作りました。 それぞれ工夫があって、楽しそうです。
1年
1年生が拾ってきたどんぐりを使って、おもちゃや楽器を作りました。 それぞれ工夫があって、楽しそうです。
運動会の思い出を絵と文で書きました。 がんばった様子が生き生きと描けていました。
日立オムロンターミナルソューションズの工場を見学して、わかったこと、思ったことを新聞にまとめました。 「ATMのひみつ」「どのような順番で作られるか」「ロボットが確認」「日立の人の一日」「不自由な人に親切」「外国にもある […]
いもほりをしたことを絵と文で書きました。 さつまいもがたくさんとれてうれしかったことや、いものつるでつなひきやなわとびをして楽しかったことがよく書けました。
どんぐり拾いのことを、絵と文で書きました。コナラ・クヌギ・マテバシイ・・・どんぐりの種類もわかりました。
今回は、おいしいごはんとみそ汁の作り方について学びました。
11日(1組)、12日(2組)、13日(3組)の4時間目に給食センターから栄養教諭を招いて「食べものの働きを知ろう」という授業をしていただきました。 食べものの働きを教えていただいたり、給食の食材をグループ分けしたり […]