今日のスケッチ

樹木の伐採

6月24日(水)、樹木更新事業の一環として、尾張農林水産事務所や設楽森林組合の皆様のご協力のもと、校庭のクスノキを伐採しました。長年にわたり子供たちの成長を見守ってきたクスノキでしたが、安全面や今後の樹木管理を考慮し、伐採することとなりました。少しずつ木が切り分けられていく様子を、子供たちも興味深く見守っていました。伐採されたクスノキは、ベンチに生まれ変わる予定です。今後も安全でよりよい教育環境づくりに努めてまいります。

コメントを残す


*