12月15日(月) 理科は実験や観察などを通して理解を深めていく教科です。3年生は、「「音のせいしつ」の学習で糸電話などをつくって音の伝わり方を調べていました。どの子も自分なりに工夫しながら楽しく学習していました。

4年生は「物のあたたまり方」の学習で、水の温まり方を調べる実験を行っていました。示温インクを使って温まった水がどのように動くか調べました。火を使う実験のため、危くないよう真剣に取り組んでいました。

12月15日(月) 理科は実験や観察などを通して理解を深めていく教科です。3年生は、「「音のせいしつ」の学習で糸電話などをつくって音の伝わり方を調べていました。どの子も自分なりに工夫しながら楽しく学習していました。

4年生は「物のあたたまり方」の学習で、水の温まり方を調べる実験を行っていました。示温インクを使って温まった水がどのように動くか調べました。火を使う実験のため、危くないよう真剣に取り組んでいました。
