2019年7月

PTA

花壇定植

園芸ボランティアの皆様にご協力いただいて、メイン花壇に花の苗を移植しました。デザインは緑化委員の児童です。今日は周囲のメランポジューム・アゲラタム・サルビア(青・白)を植えました。中央のサルビア(赤)は、委員会の時間に緑 […]

5年

笑顔さく みんなが一つに 5年ファイヤー

5年林間学校のスローガンが決まりました。応募されたスローガン・しおりのイラストといっしょに掲示しました。 「5年ファイヤー」はキャンプファイヤーや飯ごう炊さんの炎と仲間の情熱の炎をかけているのでしょうか。キャンプが楽しみ […]

学校ニュース

今年も来年も

何年も前に森林公園からいただいたユリの花が今年も美しく咲きました。 今年いただいたアジサイをベルト花壇に植えました。来年も咲くとうれしいです。