2019年3月

5年

卒業式予行練習

入場から退場まで通して練習しました。5年生、6年生それぞれの歌もよかったですが、一緒に歌う「さよなら友よ」は掛け合いが6年生から5年生への引継ぎのようで素敵でした。

4年

4年道徳科 「朝が来ると」

まどみちおさんの詩を読んで、自分の生活が「自分が作ったものではない」ものに支えられていることを知り、自分が他の人のためにできることはないかを考えました。

PTA

読み聞かせ 3/14

本日、今年度最後の読み聞かせを行いました。今日のお話は、 大型絵本「たまごにいちゃんぐみ」「のらねこぐんだん パン工場」でした。 いつも楽しみにしてると言って来てくれる子、体操服に着替えて急いで来てくれる子など今日も70 […]