入場から退場まで通して練習しました。5年生、6年生それぞれの歌もよかったですが、一緒に歌う「さよなら友よ」は掛け合いが6年生から5年生への引継ぎのようで素敵でした。
5年
入場から退場まで通して練習しました。5年生、6年生それぞれの歌もよかったですが、一緒に歌う「さよなら友よ」は掛け合いが6年生から5年生への引継ぎのようで素敵でした。
歌や門出の言葉の練習をしました。5年生も6年生もとてもきれいな声で歌い、言葉も大きな声で言えていました。
作戦を考えながら楽しくゲームをしました。
まどみちおさんの詩を読んで、自分の生活が「自分が作ったものではない」ものに支えられていることを知り、自分が他の人のためにできることはないかを考えました。
三年生の生活を振り返り、自分の三大ニュースを書きました。
2年生で心に残った出来事について作文を書き、発表しました。
「1年生になってから いっぱい いいことが あったね」1年間を振り返り発表しました。
本日、今年度最後の読み聞かせを行いました。今日のお話は、 大型絵本「たまごにいちゃんぐみ」「のらねこぐんだん パン工場」でした。 いつも楽しみにしてると言って来てくれる子、体操服に着替えて急いで来てくれる子など今日も70 […]