1年生から2年生、2年生から3年生、だんだん難しい計算ができるようになっています。
3年
1年生から2年生、2年生から3年生、だんだん難しい計算ができるようになっています。
もっとなかよし町たんけんでお世話になった事業所の方にお礼の手紙を書きました。
がまくん、かえるくん、かたつむりくん・・・役割を分担して、劇をします。
あといくつで10になるかを考え、さくらんぼを作って計算しました。計算の方法を言葉で説明できるようにしました。
6年生は座禅体験でも話を聞きました。猫背は百害あって一利なしです。
苗が大きく成長してきました。花壇の準備も進めています。 11月15日(木)9時より花壇への定植を行います。ボランティアの皆様、よろしくお願いいたします。 また、ボランティアは随時募集しています。登録されていない方でも、お […]
どんぐり読書週間で、毎朝、読書タイムを行っています。1年生も静かに読書に集中しています。
今朝は帯状の雲が何本も空を走り、広がりを感じさせる空でした。絵にすると遠近法の学習になりそうです。 空や雲の様子も季節によって変わります。 時間がたつと、帯が切れ、散り散りになっていきました。