波の会のストーリーテリングで聞いたお話を絵に描きます。同じお話でも、一人一人の子どもたちが想像した場面は、きっとそれぞれ違うことでしょう。どんな絵ができあがるか楽しみです。
4年
波の会のストーリーテリングで聞いたお話を絵に描きます。同じお話でも、一人一人の子どもたちが想像した場面は、きっとそれぞれ違うことでしょう。どんな絵ができあがるか楽しみです。
実験結果のまとめをしました。動画で確かめもしました。
昨日の1組・2組に続き、今日は3組・4組がおいもパーティーをしました。とても上手にできました。 今日もボランティアの方に手伝っていただきました。ありがとうございました。
グループ毎に地域の事業所をたずね、そこで働く方たちとふれあってきました。画用紙に分かったことをまとめて、発表会をします。クイズにしているグループもありました。
11月13日(火)に本地っ子祭が行われます。1年生にとっては初めての行事です。いろいろな出し物があります。楽しみですね。
11月10日(土)~11月15日(木)午前9時~午後5時(最終日は午後3時まで)、スカイワードあさひ4階ギャラリーで、開催します。市内小学校3~6年生と中学校1年生の作品、尾書研コンクールの「特選」作品を展示します。ご家 […]
She can run fast.He can jump high. 自分ができること、得意なことを主張することは社会で大切ですね。反対に、できないこと、苦手なことをちゃんと伝えることで後で困らないようにすることも大切で […]
4年生は初めて出し物を出す側になり、張り切って準備をしています。
筆算のやり方の説明をグループで考えました。グループの考えをタブレットPCに書き、プロジェクターで映して発表しました。また、全部のグループの考えを一覧にして比べました。
昨日、芸術鑑賞で鍵盤ハーモニカの演奏を聴きました。終わってすぐの放課に早速演奏している子どもたちがいましたが、今日も放課に好きな曲を演奏していました。