2018年5月

児童会

児童会 あいさつ運動

今回は昇降口で呼びかけるだけでなく、運動場などを回り、声を掛けています。元気にあいさつを返す子もいれば、恥ずかしいのか、黙っている子もいます。あいさつの声がどんどん増えていくとよいと思います。

1年

1年生活科 アサガオの芽が出たよ!

休み明け、1年生が植えたアサガオの種がいくつも発芽していました。まだ芽が出ていないものが多いのですが、3つも芽が出ているものもいくつかありました。これから毎朝見るのが楽しみですね。

未分類

大きくなった苗木

全国植樹祭のスクールステイで育てている苗木がぐんと大きくなりました。昨年植えたものが一昨年植えたものと変わらないくらい大きくなっています。

4年

4年 防災学習

防災倉庫の中に何があるのかを実際に倉庫を開けて調べました。普段は開けないものなので、子どもたちは興味津々で見ていました。