1年生で歯科指導を行いました。紙芝居を見て、虫歯について学んだ後、実際に歯みがきの練習をしました。特に6才臼歯をしっかり磨きました。今日練習したように、家でもしっかり磨けるとよいです。
1年
1年生で歯科指導を行いました。紙芝居を見て、虫歯について学んだ後、実際に歯みがきの練習をしました。特に6才臼歯をしっかり磨きました。今日練習したように、家でもしっかり磨けるとよいです。
花の色を工夫して、とても美しく描けています。葉の上のカタツムリがかわいらしいですね。
おまわりさんの仕事の大変さ、大切さがよく分かったようです。
みんなで協力して心が一つになった。 せっかく描いたものが消えてしまうのは残念だ。消してほしくない。 トラブルを乗り越えて完成させたので、達成感があった。 感想を話し合う中で、同じ思いであることを確認できたようです。 運動 […]
おすすめの本が掲示してあります。伝記、科学読み物、スポーツ入門書などノンフィクションが多いのが高学年の特徴でしょうか。
読書タイムの初めに図書委員がおすすめの本を紹介しました。
6月5日(火)家庭教育学級で講話を行いました。歌を紹介しながら、歌詞の解説や歌を通して子どもに伝えたいこと等を話しました。 子どもの頃に聞いた歌で何十年たっても記憶に残っている歌があります。それは歌詞の一節やメロディーが […]