食糧自給率について調べ、これからどうしていくとよいかを考え、まとめました。
5年
食糧自給率について調べ、これからどうしていくとよいかを考え、まとめました。
概数は日常でよく使われます。生活の中で概数の読み取り方、表し方等、学びを深められるとよいです。
鏡で日光を反射して、日光の性質を調べました。
命の大切さについて考えました。教科書の「学びの記録」のページに授業を通して自分が考えたことを書きました。
1年生から2年生、2年生から3年生、だんだん難しい計算ができるようになっています。
もっとなかよし町たんけんでお世話になった事業所の方にお礼の手紙を書きました。
がまくん、かえるくん、かたつむりくん・・・役割を分担して、劇をします。
あといくつで10になるかを考え、さくらんぼを作って計算しました。計算の方法を言葉で説明できるようにしました。
6年生は座禅体験でも話を聞きました。猫背は百害あって一利なしです。
苗が大きく成長してきました。花壇の準備も進めています。 11月15日(木)9時より花壇への定植を行います。ボランティアの皆様、よろしくお願いいたします。 また、ボランティアは随時募集しています。登録されていない方でも、お […]