サクラの葉が赤くなり、散り始めています。サザンカの花が咲き始め、つぼみがいっぱいです。
未分類
サクラの葉が赤くなり、散り始めています。サザンカの花が咲き始め、つぼみがいっぱいです。
たくさんの1・2・3年生が袋を持って集まってくれました。好きな色の好きな花を選び、大切そうに持ち帰りました。ご家庭で育て、春に美しい花を咲かせてください。 明日は4・5・6年生に配付します。
校長会研修会で、南極基地の建設会社の方のお話を聞きました。南極の様子の動画や南極の氷の実物を見せてもらい、とても興味深いものでした。カップラーメンがカチコチに凍ってしまう動画や凍ったエビフライで釘を打つ動画が面白かったで […]
毎週月曜日はたすきをかけてあいさつを呼びかけます。
学校で育てた苗をご希望の家庭に配付します。1・2・3年生は明日、4・5・6年生は明後日、配付します。ご希望の方は、お子さんに袋を持たせてください。一人につき3つずつ配付します。みんなで花を育て、地域が花いっぱいになるとう […]
銀杏は黄色に、記念樹は赤く色づいています。目に見えて秋が深まっています。
職員室前に掲示しています。個人懇談のついでにご覧ください。