委員会から、11月の活動内容、みんなに伝えたいことを報告してもらい、児童会役員がお昼の放送で伝えました。
児童会
委員会から、11月の活動内容、みんなに伝えたいことを報告してもらい、児童会役員がお昼の放送で伝えました。
緑化委員が4・5・6年生と昨日もらわなかった1・2・3年生に花の苗を配付しました。 ノースポール・パンジー・ビオラ・デイジーいろいろある中から、迷いながら選んでいました。
ナップザックを作っています。
指をたくさん使う低い音の練習をしました。
「文のつながりをまとめよう」をめあてに、文章の構成を考え、わかりやすく工夫されていることに気付きました。
紙をくしゃくしゃにして、ぬいぐるみのようなものを作りました。
楽器について、形・大きさは桃色の紙、演奏の仕方は黄色の紙等、みんなにわかりやすく知らせる原稿を書きました。
朝はとても寒かったのですが、陽射しは暖かく、気温も上がりました。子どもたちは元気いっぱいです。半袖で過ごしている子もいます。