国語のものの名前の学習と算数の計算の学習のまとめを兼ねて、お店屋さんごっこをしました。売る方も、買う方も楽しくできました。
1年
国語のものの名前の学習と算数の計算の学習のまとめを兼ねて、お店屋さんごっこをしました。売る方も、買う方も楽しくできました。
6年生が最後の給食になるので、卒業祝いの献立でした。 〈赤飯・ごま塩・さわにわん・えびフライ・ひじきと切干大根のあえもの・卒業祝いケーキ・牛乳〉 6年生だけでなく他の学年の子もうれしそうに食べていました。
上下の動きや左右の動き、動きから想像して工夫した作品ができました。
6年生が卒業式練習後に行いました。同窓会長より、同窓会の説明と失敗してもがんばろうという話がありました。失敗を恐れず挑戦すること、失敗から学ぶことで成功することは、本地ヶ原の開拓精神にもつながることです。そして、「本地ヶ […]
20日の卒業式に向けて、リハーサルをしました。 5,6年生がそろう最後の練習となりました。
ボランティア反省会で、「初めて参加する方が何をすればよいかわかるように掲示を作るとよい」というアイディアが出されました。昨日のお話会で早速ボランティアのすることがわかりやすく掲示されていました。今年度はもうありませんが、 […]
子どもたちが企画運営して3年生の学年レクを行いました。 子どもたちの成長がとてもうれしいです。