4月24日(火)、愛知県青少年赤十字総会が開催され、本校が昨年度ボランティア宅本便に取り組んだことに対し、感謝状をいただきました。次の集会で子ども達に伝えます。
児童会
4月24日(火)、愛知県青少年赤十字総会が開催され、本校が昨年度ボランティア宅本便に取り組んだことに対し、感謝状をいただきました。次の集会で子ども達に伝えます。
H30年度 4年学年だより(5月).pdf
1年生の給食も今日で5日目、水曜から火曜で、1巡しました。火曜日はパンです。配膳の仕方にも少しずつ慣れてきたようです。
昨日とは打って変わって小寒い日でした。雨が今にも降ってきそうな曇り空でしたが、子ども達は雨が降ってくる前に思いっきり遊ぼうと、元気に遊んでいました。 気温差が激しいので、衣服を調節して風邪をひかないように気を付けさせたい […]
5月号.pdf
1年生が早く帰った後、6年生が教室やトイレの掃除をしています。6年生の皆さん、ご苦労様です。
とても暑くなってきました。多くの子ども達は半袖になりました。外で遊ぶと、汗びっしょりで、冷たいお茶がおいしいです。外で遊ぶ時はちゃんと帽子をかぶり、戻ってくると手をきれいに洗っています。
気温が上がり、植物がぐんぐん育っています。ツツジは満開になり、ナンジャモンジャの木も華やかです。全国植樹祭の苗木も育ち、昨年植えたものの葉が緑色になり、一昨年植えたものは鮮やかな緑の葉を広げています。
国語や算数の学習をがんばっています。話をよく聞き、自分で考えています。
顔の輪郭や目の形、口の形、特徴をよくとらえ描けています。