2017年8月

6年

6年 着衣泳

消防署の方を講師に着衣泳を行いました。水難事故に遭っても自分の身を守れるように、服を着たまま水に入る体験をしました。また、ペットボトルを使い、長時間、水に浮く方法を学びました。万一の時には、この体験が生かされるとよいです […]

4年

4年 ヘチマの観察

ヘチマが生長し、花がたくさん咲きました。9月には実になってしまうので、今日、観察をしてスケッチをしました。

学校ニュース

出校日

久しぶりに子どもたちが登校しました。早速、多くの子どもたちが運動場で元気よく遊んでいました。掃除をした後、日誌の答え合わせ等をしました。