21日(金)6時間目に4~6年生を対象にクラブを決めました。 係の先生の話やクラブの顧問の先生のお話を熱心に聞いていました。6/8に行う1回目の活動が楽しみです。
4年
21日(金)6時間目に4~6年生を対象にクラブを決めました。 係の先生の話やクラブの顧問の先生のお話を熱心に聞いていました。6/8に行う1回目の活動が楽しみです。
④1年生 学年だより 4月NO.4.pdf⑤1年生 学年だより 4月NO.5遠足号 .pdf
6年生最初の授業は、「英語で100まで数えよう・世界の様々な文字を見てみよう」をめあてに学習しました。6年生のALTは5年生の時と同じロビンソン先生です。数字を英語で発音してビンゴゲームを行い、11から30の英語での言い […]
昨日の児童議会で話し合って決まったあいさつ運動を早速、今日から行っています。元気なあいさつで1日を始めましょう。
ある学級の掲示板にすてきな木がありました。係の子が学級の出来事を葉に書いて貼っています。まだまだ小さな木ですが、3月には、きっと大きな木になっていることでしょう。楽しみですね。
4/17集会・幸福のための社会・4/18全国学力学習状況調査・4/19避難訓練・4/20委員会
今年度は児童議会と11の委員会が活動します。委員会活動は、5・6年生がみんなのために役立つ仕事、学校を動かす仕事を行います。積極的に行えば行うほど、大きな達成感を得ることができるでしょう。責任をもってやりとげましょう。第 […]
4月8日(土)に任命式が行われ、今年度は3名の本地っ子が入団しました。これから1年間、交通安全のためにさまざまな活動をしていきます。早速、交通安全ポスターを書いてくれたので、学校に掲示しました。
ソメイヨシノは散りましたが、開校60周年記念事業で植えたギョイコウとウコンザクラが咲きました。