雨のため、集会ができなかったので、ここにこルームで学級委員と後期委員長の認証式を行いました。
児童会
雨のため、集会ができなかったので、ここにこルームで学級委員と後期委員長の認証式を行いました。
「あいさつじま」から「あいさつのないしま」に来たけいたさんの物語をもとに、あいさつについて考えました。 あいさつがないとさみしいことや、あいさつをすると気持ちがすっきりすることなど、あいさつの大切さを考えることができまし […]
5年生が国語の学習で、提案書づくりをしました。 みんなに提案したいことを、きっかけや理由、その内容をわかりやすくまとめました。 「他の学年とも仲良くしよう」「空気をかんきしよう」「いじめをなくそう」「環境を守ろう」「手を […]
秋が深まり、まわりの自然の様子も秋らしくなってきました。 4年生が校庭の植物の変化を観察して、記録しました。
いよいよ2年生で九九の学習が始まりました。 これからの算数の学習にとても大切なので、2年生の皆さんは、家でも繰り返し唱えて覚えましょう。
1年生が拾ってきたどんぐりを使って、おもちゃや楽器を作りました。 それぞれ工夫があって、楽しそうです。
運動会の思い出を絵と文で書きました。 がんばった様子が生き生きと描けていました。