6年生

心地よい静けさ~6年生~

6年生の国語の授業で、提案文書の作成をしました。

クループでいろいろな意見を出し合って進めています。

しーんとした静けさではなく、

声の大きさを考えた相談の声が少し聞こえる

心地よい静けさ。

こういう教室には学びの空気を感じます。

「静けさ」にもいろいろな種類がありますね。

コメントを残す


*