いろいろなクラスに入って授業を見ていくと、
自然に良い姿勢で学習している子が少ないように感じます。
いろいろな定義があると思いますが、
文字を書くときにおへその前にノートの各場所があると
背筋も曲がらずに力まずにノートが取れます。
こういう姿が自然ととれるように声掛けをしていきます。

いろいろなクラスに入って授業を見ていくと、
自然に良い姿勢で学習している子が少ないように感じます。
いろいろな定義があると思いますが、
文字を書くときにおへその前にノートの各場所があると
背筋も曲がらずに力まずにノートが取れます。
こういう姿が自然ととれるように声掛けをしていきます。
