6年生の体育の授業では、跳び箱に挑戦しています。
台上前転や抱え込み跳びなど難しい技に挑戦し、
タブレットで動画に撮って、自分の技を振り返る姿がありました。
そこには「仲間より高い跳び箱を跳べたらよい」という競争ではなく、
「自分の技がいかに正しくできているか」という自分の目標に向けて
取り組む意識を感じます。
とても頼もしい姿です。

6年生の体育の授業では、跳び箱に挑戦しています。
台上前転や抱え込み跳びなど難しい技に挑戦し、
タブレットで動画に撮って、自分の技を振り返る姿がありました。
そこには「仲間より高い跳び箱を跳べたらよい」という競争ではなく、
「自分の技がいかに正しくできているか」という自分の目標に向けて
取り組む意識を感じます。
とても頼もしい姿です。
