2学期に入ってから、学校の到着時間を守ることを子どもたちに伝えています。
門に立って、「まだ、早いなあ」「この班から、合格!」などと声掛けをしています。
子どもたちも時刻を意識し始めたようで、「このペースは、合格ですか?」と聞いてくれる子もいます。
逆算して行動を考えることや、歩くペースを考えることを意識し始めた子どもたちの姿があります。
ちなみに、本日は半分近くの班が「合格!」でした。
2学期に入ってから、学校の到着時間を守ることを子どもたちに伝えています。
門に立って、「まだ、早いなあ」「この班から、合格!」などと声掛けをしています。
子どもたちも時刻を意識し始めたようで、「このペースは、合格ですか?」と聞いてくれる子もいます。
逆算して行動を考えることや、歩くペースを考えることを意識し始めた子どもたちの姿があります。
ちなみに、本日は半分近くの班が「合格!」でした。