2年生の国語の授業で、タブレットを使っていました。
何をしているのかと覗いてみると…
説明文を書く前に自分の文章の流れを考えていました。
「なか」にあたる部分で具体例をできるだけ挙げておいて、取捨選択し、
自分の説明文に一番あう例を考えていきます。
このように自分の考えを整理する段階で道具としての活用できるところに
ICT機器の有効性を感じます。
2年生の国語の授業で、タブレットを使っていました。
何をしているのかと覗いてみると…
説明文を書く前に自分の文章の流れを考えていました。
「なか」にあたる部分で具体例をできるだけ挙げておいて、取捨選択し、
自分の説明文に一番あう例を考えていきます。
このように自分の考えを整理する段階で道具としての活用できるところに
ICT機器の有効性を感じます。