5年生の家庭科の授業では、裁縫場面で大切な玉結びを学びました。
タブレットの動画で方法を確認し、
手元を拡大した教材を繰り返し見ながら、挑戦していました。
ICTの利点を生かしつつ、実際のやってみることで、
きれいな玉結びができるようになった子が多くいました。
昔、玉結びに苦戦した自分を思い出し、今の子どもたちをうらやましく思います。
5年生の家庭科の授業では、裁縫場面で大切な玉結びを学びました。
タブレットの動画で方法を確認し、
手元を拡大した教材を繰り返し見ながら、挑戦していました。
ICTの利点を生かしつつ、実際のやってみることで、
きれいな玉結びができるようになった子が多くいました。
昔、玉結びに苦戦した自分を思い出し、今の子どもたちをうらやましく思います。