2017年07月の投稿一覧

部活動

駅伝練習 7月31日

 10月末の駅伝大会に向けての練習に、今年は3年生が多く参加しています。特に女子。3年生がひっぱるかたちの駅伝部です。今流す汗は、必ず力になります。顧問の先生も走ります。

未分類

明日(8/1)は出校日!

 明日は全校出校日です。通常通り登校し、10時前には下校する予定です。宿題の提出や大縄の練習のために体操服が必要なクラスもあるようです。みんなの元気な姿に会えることを楽しみにしています。

未分類

海外研修に向けて!

 暑い夏休みですが、海外研修に参加する生徒は事前学習に励んでいます。日常の英会話を学習したり、セレモニーで披露する出し物を考えたり、3中学校の生徒みんなで楽しみながら励んでいます。出発は8月2日です。しっかり準備をして、 […]

2年生

あいち科学の甲子園Jr

県の総合教育センターにおいてあいち科学の甲子園Jrが行われています。旭中学校は、2年連続の出場です。理科と数学の難問にチームで挑戦します。がんばれ、旭中!

部活動

中総体 剣道 女子団体 県大会に

本日、西尾市の体育館において剣道の県大会が行われています。旭中は、二年連続の挑戦になります。今年は団体女子で出場。気力をみなぎらせ、勝負です。

部活動

中総体 陸上競技 県大会

 パロマ瑞穂スタジアムで開催された陸上の県大会。旭中学校からは、愛日大会を経て、男子110mハードル、男子200m、1年女子800m、男子4×100mRの4種目に出場しました。準決勝、決勝と進むも、東海大会・全国大会には […]

部活動

3学年そろい・・・~吹奏楽部表彰~

 本日、先日行われた吹奏楽東尾張コンクールの表彰を行いました。今日は3年生も練習に参加し、3学年そろって最後の練習・演奏を行いました。久しぶりに獲得した『銀賞』は部員全員の宝物となりました。

未分類

エアコン設置工事 

 蒸し暑い日が続きますが、毎日エアコン設置工事をすすめていただいています。夏休み中の工事の後、2学期から普通教室に空調がはいることになります。今夏は市内の3中学校に設置される予定です。うだるような暑さの中での工事、感謝で […]

部活動

駅伝 7月26日

 今日は学校から1.5kmほどのところにある維摩池まで行き、そこの周回コースでタイム計測を行いました。顧問の先生たちも一緒に走ります。