2022年04月の投稿一覧

未分類

自転車セーフティースクール

4月28日に1年生を対象に自転車セーフティースクールが開かれました。ヘルメットのつけかたや標識の意味、一時停止の仕方、禁止事項などについて丁寧に教えていただきました。旭中は遠くから自転車で通う生徒もいます。日常生活で自転 […]

未分類

懇談会

4月25日は、学年学級懇談会・部活懇談会が行われました。3年生は体育館で修学旅行説明会と併せて実施しました。2年生は各教室でオンラインで野外活動説明会を併せて実施しました。1年生も各教室でオンラインで懇談会を実施しました […]

未分類

学級写真とツバメ

4月15日は学級写真の日でした。あいにく外で撮影することはできませんでしたが、体育館にツバメが入ってくるというハプニングの中で撮影することになりました。その後、ツバメは無事外へ飛び立っていきました。新しい緞帳もお披露目と […]

未分類

1年生を迎える会

今年度も残念ながらリモートになりましたが、生徒役員と担当の先生方の頑張りで無事行うことができました。最後は恒例となった校内の行進?です。

未分類

避難訓練

4日11日には避難訓練がありました。皆さん真剣に取り組んでいたと思います。教頭先生からもお褒めの言葉がありました。それにしてもいい天気ですね。暑さが心配です。

部活動

野球部練習試合 2連勝!

去る4月10日に野球部が名古屋レークスと練習試合を行いました。結果は4-3(サヨナラ勝ち)、5-4(勝ち)でした。ブロック大会に向けて幸先いいですね。  

未分類

4月8日(金)学年集会

4月8日(金)、新学期が始まって2日目です。各学年で学年集会が行われました。それぞれの学年で先生方の紹介がありました。 今年1年よろしくお願いします。

部活動

野球部 県大会出場

野球部県大会出場決定   16日・23日に全日本少年軟式野球大会の愛日大会が行われました。16日の初戦で北里中に14-0で勝利して迎えた2回戦。県大会をかけた一戦の相手は地区大会の決勝で接戦を演じた南山中でした […]