2022年05月の投稿一覧

学年ニュース

修学旅行出発式

5月29日(月)6限に体育館で修学旅行の出発式が行われました。内容は①担当の先生による最終確認と②旅行社の担当者のあいさつ、③実行委員からの連絡、④ルールの確認、⑤主任の話でした。皆さんの協力で安全に楽しく旅行に行けるよ […]

部活動

第66回中日少年軟式野球大会地区大会 優勝

先週南山中とにじの丘学園に勝利し、迎えた今週、中日少年軟式野球大会地区大会の準決勝と決勝が行われました。準決勝で西中に7-0で勝利し、決勝では幡山中に6-0で勝利して、優勝をすることができました。 秋・春に続き、3度目の […]

部活動

男子テニス部 練習試合

5月28日(土)午前。西中学校で練習試合を行いました。今までほとんど練習試合ができなかったということもあり、最初は硬さも感じられましたが、徐々に自分たちのプレーができるようになりました。最後に「悔しかった人?」と聞いてみ […]

未分類

ふれあい行事にむけて

5月25日(水)の1限に支援学級の皆さんがふれあい歓迎会の準備をしていました。きっと本番もうまくいったことでしょう。 皆さん、お疲れ様でした。

学年ニュース

修学旅行 しおり 読み合わせ

5月25日(水)6限に3年生が体育館でしおりの読み合わせをしました。待ちに待った修学旅行ももうすぐです。しっかり準備をしておきましょう。

学年ニュース

修学旅行実行委員 最終調整

来週の火曜日から3年生は修学旅行に出発します。 ここまで実行委員が着々と準備を進めてきました。 今日は1日目の夜に行う演芸会の最終調整を行っています。 修学旅行当日に、みんなの思い出に残る行事になるとよいですね。

1年生

1年A組数学科授業研究

5月24日(火)2限に1年A組で数学の授業研究がありました。指数について学習しました。1年A組の皆さんはとても前向きに取り組んでいました。この調子で頑張りましょう。