2021年11月の投稿一覧

未分類

大規模改造アーカイブズ 42

第2多目的室工事(2020年7月下旬) 以前にもご紹介しました更衣室改め第2多目的室の工事です。ロッカー等を撤去し、新しく壁を設置し、床を敷いていきます。  

未分類

大規模改造アーカイブズ 41

廃材の分別(2020年7月下旬) 内装の解体でおびただしい量の廃材がでましが、きちんと分別されていました。解体するだけで大変なのに、その後のことも考えられていて、感心しました。さすがにプロの仕事はちがいますね。

未分類

大規模改造アーカイブズ 40

中庭タンクの取り替え工事(2020年7月) 中庭のタンクが新しくステンレス製のものに取り替えられています。ステンレス製だとなんだか清潔感がありますね。名前は井水受水槽というそうです。

未分類

大規模改造アーカイブズ 39

教室仕上げ(2020年8月中旬) 職人さんたちがお盆返上で教室の仕上げを行っています。移動式の黒板や大容量のロッカーの据え付け、プロジェクターやエアコン関係の復旧、床磨きとワックスがけ…。想像しただけでも大変な作業量だっ […]

部活動

野球部 全尾張大会1回戦突破

11月27日(土)の午後に一宮の大野極楽寺公園野球場で全尾張大会の1回戦が行われました。相手チームは春日井市の高蔵寺中学校でした。中盤まで左投手のコースに投げ分ける投球に苦労しましたが、ライトで先発起用されたM君の満塁か […]

未分類

中学校美術展

11月27日(土)から12月3日(金)まで、スカイワードあさひ4階で 子ども芸術展~小学校家庭科店・中学校美術展~が開催されます。 今回の展示は2年生の作品16点と、美術部の作品が1点が展示されています。 12月2日(木 […]

未分類

収穫を待つ大根たち

新館前に生まれた畑に3年生が植えた大根が大きく育っています。少し見にくいかもしれませんが、100円玉や10円玉と見比べてください。長さは掘ってみないとわかりませんが、期待できますね。

未分類

大規模改造アーカイブズ 36

テニスコート改修 続編 (2020年7月上旬) コートの改修中の模様です。新しい支柱のための基礎がつくられています。それにしても大きなコンクリート片ですね。これが埋まっていたとは想像もできませんでした。