2024年03月の投稿一覧

学年ニュース

第63回卒業証書授与式

3月6日(水)11:50卒業生が巣立っていきました。来賓・保護者の皆さん、生徒一人一人への温かい拍手をありがとうございました。2年生の皆さん、大切な式を支えてくれてありがとうございました。そして卒業生の皆さん、卒業おめで […]

2年生

同窓会入会式・卒業式リハーサル

3月5日(火)の1・2限に同窓会の入会式と卒業式のリハーサルを行いました。2年生も初参加でしたが、集中して取り組んでいました。頼もしかったです。明日、晴れたらいいですね。  

学年ニュース

卒業式練習

3月4日(月)の1~3限に3年生の卒業式の練習が始まりました。明日はリハーサルがあります。万全の準備をしていきましょう。(最後はカメラが壊れてしまいました。今までよく頑張ってくれました)  

学年ニュース

3年生を送る会

2月28日(水)の午後に3年生を送る会が行われました。プログラムは、①吹奏楽部の演奏、②3年生の特技発表、③1・2年生の有志発表、④1年生の出し物、⑤2年生の出し物、⑥思い出ムービー、⑦転勤した先生からのメッセージ、⑧3 […]

学年ニュース

3年生奉仕作業

2月15日の午後に3年生が奉仕作業を行いました。普段の清掃時にはなかなかできない箇所もきれいになりました。奉仕作業が終わると3年生の卒業が近いことを実感します。あと少しの間ですが、旭中学校の「顔」として頑張ってください。

学年ニュース

私立一般入試 2日目

1月24日(水)は私立一般入試の2日目です。雪の降る寒い朝に3年生が出発していきました。バスを用意してくださった学校がありました。例年のこととはいえ、今年は特にありがたく感じられました。3年生も感謝の気持ちを運転手さんに […]

学年ニュース

3学期始業式

1月9日(火)、例年より長めの冬休みを終えて、旭中生が帰ってきました。年明けから大きな災害や重大な事故が発生し、普通に日常生活をおくることができるありがたみを感じる毎日だと思います。まずは健康で、安心な学校生活がおくれる […]

1年生

終業式

12月22日(金)リモートで終業式を行いました。各学年の生徒代表、校長先生、生徒指導担当の先生、交通安全担当の先生から話がありました。

学年ニュース

12月22日朝

12月22日朝、各教室をまわりました。毎回担任の先生方がどんなメッセージを書いているか楽しみにしています。今回は大掃除の後ということで数は少なかったですが、いくつか紹介します。