2023年03月の投稿一覧

生徒会

3年生を送る会を終えて

送る会の翌日は、前日の会の話題でもちきりでした。「楽しかった」という声があちこちで聞かれました。送る会の後には生徒会の皆さんが先生方と会を振り返っていました。本当にご苦労様でした。

生徒会

3年生を送る会

3月1日(火)に3年生を送る会が盛大に行われました。昨年、一昨年はコロナ禍でリモートによる送る会でした。今年は3年生にとって初めて、全校そろっての送る会をむかえることになりました。吹奏楽部の発表に始まり、生徒会企画、有志 […]

生徒会

3年生を送る会準備

2月28日(火)の授業後に体育館で3年生を送る会の準備が行われました。多くの生徒が有志として椅子並べ等に参加しました。生徒会の皆さんも上手に指示を出していました。明日の会が楽しみですね。

生徒会

生徒総会

11月24日(木)5限に生徒総会が行われました。最初に後期の生徒会役員の認証式が行われた後、後期の活動方針が執行部と各委員会から発表されました。途中で機器のトラブルにも見舞われましたが、落ち着いて対応することができました […]

生徒会

生徒会役員選挙

10月6日5限に生徒会役員選挙が行われました。どの候補者も真剣に呼びかけていました。選挙管理委員の人も上手に司会をやってくれました。ご苦労様でした。

生徒会

立会演説会リハーサル

10月6日(月)の帰りに生徒会役員選挙の候補者の皆さんが立会演説会のリハーサルを行っていました。それぞれの候補者が自分の思いを届けようと一生懸命に取り組んでいました。投票する生徒の皆さんも真剣に聞いてくださいね。

生徒会

旭フェスオープニング

本日より体育大会・文化発表会に向けた各クラスの取り組みが始まります。今年度のテーマ「群青にそめろ」に向けて各クラスで頑張っていきましょう。

生徒会

壮行会(頑張れ!旭中生)

7月1日(金)の朝にリモートで壮行会が行われました。はじめに各部の部長からあいさつがありました。運動部に限らず、囲碁部や吹奏楽部も大会を控えており、意気込みが感じられました。校長先生から激励の言葉をいただいた後、生徒会執 […]

生徒会

生徒総会

6月30日(木)5限に生徒総会がリモートで行われました。コロナ禍もあり、すっかりリモート実施が定着した感がありますが、今日のように暑い日はリモートで実施できるのが本当にありがたいです。前回までの経験を生かしてスムーズに実 […]

生徒会

がんばる生徒会!

生徒会執行部がとてもがんばっています。体育大会の大縄跳びや3年生を送る会では、コロナ対策を何度も考え直し、生徒会担当行事を成功させました。 今度は、意見箱を設置しました。目的は、生徒の意見を取り入れ、旭中をよくするためで […]