2023年05月の投稿一覧

3年生

二日目の夕食♪

分散学習も無事終わり、修学旅行も終わりが見えてきました。 二日目の夕食は、ホテルのコース料理だそうです。 今日は、東京中を動き回って、お腹も減っていると思います。 よく味わって、たくさん食べて、明日のエネルギーを補充しま […]

3年生

午後は分散学習です

いよいよこの修学旅行のメインの分散学習がスタートしました。班で協力しながら、自分たちで考えたルートで東京の街を歩きます。 平日の昼間なのにとても人が多く、ポイントに立つ先生たちも旭中の生徒とはなかなか出会えないようです。 […]

3年生

スモールワールド東京

午前中は、スモールワールド東京でSDGsについて学びました。 帰ってきたら、何を学んだのか、ぜひ聞いてみてください。

3年生

二日目、スタート!

体調不良者もなく、二日目を迎えることができたようです。 朝食は、バイキング。たくさん食べて、今日も一日、しっかり活動してほしいものです。 午前中は、スモールワールド東京でSDGsについて学習します。 どんなことを学ぶのか […]

3年生

バスツアー

上野公園での班別活動が終わり、ホテルに入りました。 現在は、クラスごとにバスツアーへ出発したようです。 (写真は、届いたところでアップします)

3年生

国会議事堂見学

最初の見学地である国会議事堂の見学が終わったようです。 プライベートでは、あまり訪れることがない場所ですね。 それぞれどんな感想をもったのでしょうか。帰ってきたら、ぜひ聞いてみてください。

3年生

修学旅行 始まります!

いよいよ、修学旅行が始まります。 心配していた天気も、何とか落ち着きました。 2泊3日の短い日程ではありますが、それぞれに貴重な体験をし、大きく成長して帰ってくることを願っています。

未分類

技術・数学・体育授業研究

5月26日(金)は大学の先生をお招きして、技術・数学・体育の授業研究を行いました。若手の先生方のはつらつとした指導ぶりに刺激をもらいました。先生方、ありがとうございました。

未分類

学校訪問 特設授業

5月22日の月曜日は、教育長様をはじめ、多くの外部の先生方に授業を見ていただきました。午後はお二人の先生方(理科と体育)に代表して授業を行っていただきました。私は体育の授業を見せていただきましたが、3年A組の皆さんがタブ […]