2022年02月の投稿一覧

学年ニュース

3年生「最後の授業」

2月28日ですべての授業が終わりました。3月1日からは式の練習やLTのみとなります。5限は教科で最後の授業、6限は総合のまとめの時間となりました。各クラスの代表者がこの3年間の総合の時間で学んだことを発表しました。みなさ […]

未分類

学校集会

2月28日、全学年がそろっての集会は今回が最後です。リモートで行いましたが、どのクラスも校長先生の話に耳を傾け、表彰では温かい拍手を送っていました。生徒会長からは先日の3送会への協力に対する感謝の言葉がありました。

未分類

3年生を送る会 その3

3年生の行列が最後に近づいてきました。2Aと1Aの間を行ったり来たりしながら写真を撮りました。そういえば1,2年生のときはこの階の教室を使っていましたね。思い出ムービーの中には今とは違った幼い顔をした3年生が写っていまし […]

未分類

3年生を送る会 その2

最後に校内をまわりながら、下級生の祝福を受ける3年生です。「おめでとう」「頑張って」の声が飛び交い、温かい雰囲気に包まれました。

未分類

3年生を送る会

2月25日は3年生を送る会の日でした。生徒会をはじめ、各委員会や室長会などが協力して、盛大に行われました。きっと思い出に残る一日になったことでしょう。 メニュー ①執行部企画 ②1年生からの出し物 ③2年生からの出し物  […]

学年ニュース

3年生学級レク

2月24日(木)5限。寒い北西の風にも負けずに3年生が学級レクをしていました。残り少ない中学校生活、一日一日が宝物ですね。

未分類

生活安全委員によるあいさつ運動

今日から生活安全委員によるあいさつ運動が始まりました。主に3年生にむけて元気に「おはようございます」とあいさつをしていました。見ていたこっちも元気が出ました。