2021年04月の投稿一覧

学年ニュース

修学旅行オリエンテーション

4月26日(月)総合の時間に修学旅行オリエンテーションがありました。 新しい室長の紹介後、修学旅行の行き先や大まかなスケジュールについての説明を聞きました。修学旅行は9月7日~9日に三重県方面へ行く予定です。

学年ニュース

野外活動実行委員会 本格始動

昨年度に野外活動実行委員を募集し、50名近くの人が立候補してくれました。どんな野外活動にしたいかを話し合い、スローガンが「Everyone is a protagonist 旭中のほこりを胸に」に決まりました。2年生すべ […]

部活動

ソフトテニス連盟会長杯

先日、本校のテニスコートにて、第43回尾張旭市ソフトテニス連盟会長杯が開催されました。コロナウイルスの影響で長い期間大会が行われていなかったため、3年生にとっては久しぶりの大会で、2年生にとっては初めての大会となりました […]

未分類

学級懇談・部活懇談

4月19日(月)に学級懇談会と部活動懇談会が行われました。お忙しいところを来校していただきありがとうございました。部活動の正式入部まではまだ時間がありますので、よくご相談ください。

未分類

1年生を迎える会・部活紹介

4月14日(水)6限に1年生を迎える会と部活紹介が行われました。1年生は体育館で2,3年は各教室でリモート形式で実施しました。生徒会の工夫を凝らした演出で楽しい会になりました。

未分類

校歌隊が録音しました

有志で集まった校歌隊27名が、水谷涼風さん指揮、下里美藍さん伴奏で校歌を録音しまた。 4月14日(水)の「一年生を迎える会」で披露します。1年生のみなさん、楽しみにしていてください。    

学年ニュース

4月10日(土)に2年生職員数人で、国立若狭青少年自然の家に野外活動の下見に行ってきました。 今回見てきたことを実行委員に伝え、各活動をどんな内容にしていくのかを考えてもらいます。 どんな野外活動になっていくのか、今から […]