2023年06月の投稿一覧

部活動

中総体壮行会

6月30日(金)の朝に中総体の壮行会がありました。最初に各部の部長からのあいさつがありました。 以下、紹介します。健闘を祈ります。 こんにちは、陸上部です。陸上部では部員3、2年生4名で日々練習に励んでいます。中総体は7 […]

未分類

教育実習終了

5月29日(月)から6月16日(金)まで4名の教育実習生がみえました。どの先生も一生懸命に準備をして、授業に臨んでみえました。研究授業では、緊張する先生を助ける発言もあり、実習生の先生方は大変感謝してみえました。実習生の […]

未分類

生徒総会

6月19日(月)の6限に生徒総会が体育館で行われました。生徒会の活動方針と各委員会の活動内容について発表があり、質疑応答を行いました。久しぶりに全校生徒が体育館に入りました。

未分類

6月15日(木)学校公開

2限から4限に実施しました。多くの保護者の皆様に参加していただきました。いつもより生徒たちが張り切っていたように感じました。

学年ニュース

野外活動アーカイブ

2年生の野外活動が無事終わりました。初日は雨でウォークラリーとキャンプファイヤーが中止になりましたが、2日目は快晴で、とても充実したものになりました。センターの方にもたくさんほめていただきましたね。来週は期末テストです。 […]

2年生

学年タイム・退所式

最後は、学年タイムで手形アートに取り組みました。 退所式を終えていよいよ美浜を出発します。 1泊2日の野外活動もあったいう間でした。

2年生

砂の造形②

作品ができあがりました。 みんなで協力した成果もあり、どの作品も力作ぞろいですね。  

2年生

砂の造形①

海岸まで歩いて、砂浜でクラスごとに砂の造形に挑戦です。 みんなで力を合わせて作品を作ります。

2年生

朝の集い

昨日の雨が嘘のように晴れました。 気持ちいい海からの風を受けながら、朝の集いが始まりました。 今日の活動にも、元気いっぱいに取り組めそうですね。