2011年09月の投稿一覧

3年生

3年掲示板 名画紹介

3年掲示板には、美術の授業で描いた「名画紹介」を掲示しました。 「名画紹介」は、自分が選んだ「名画」を模写し、調べたことや思ったことをまとめたものです。 どれも力作です。

2年生

2年掲示板 体育大会

掲示委員が学年掲示板の写真を貼り替えました。 2年生は体育大会の写真を掲示しました。 一生懸命競技をする姿や、友達と応援する姿を見ると、体育大会の感動がよみがえってくることでしょう。

1年生

1年 職業調べ

1年生は「総合」で職場体験に向けての事前学習をしています。 職業について調べたことをまとめたものを各教室に掲示しました。 自分が行く職場と興味のある職業、2つについて調べ、画用紙にまとめました。

生徒会

生徒会 第2回クリーンキャンペーン

9月29日(木)授業後、先週に引き続き、生徒会がクリーンキャンペーンを行いました。 今回は50名以上の生徒が参加し、体育大会後に砂だらけになった階段や廊下をぞうきんで拭いたり、昇降口の掃いたりしてくれました。 とてもきれ […]

生徒会

文化発表会に向けて

体育大会の次は文化発表会です。 今年度は、午前の部に合唱、午後の部は生徒会企画を行います。 生徒会企画の実行委員を募集しています。 生徒の皆さんは積極的に参加しましょう。

PTA

「ごはん応援箱」受付中

9月28日(水)より、「ごはん応援箱」の受付をしています。 今朝、早速多くの生徒が食料品を持って来てくれました。 ご協力ありがとうございます。 30日(金)まで受付をします。1品でもOKです。 よろしくお願いいたします。