2023年08月の投稿一覧

PTA

第2回家庭教育学級を行いました!PTA

8月23日(水)尾張旭市総合体育館にて、PTA文化研修部主催第2回家庭教育学級「走りのヒーロー育成講座!運動会で輝こう!」を行いました。講師として大山敦史先生をお招きし、足の上げ方、背筋をまっすぐに伸ばした状態での重心や […]

学校情報

タブレット端末(iPad)の夏休み持ち帰り!

8月21日(月)出校日に全児童がタブレット端末・充電ケーブル・充電プラグを持ち帰りました。8月21日(月)~9月1日(金)の期間、ご自宅にてタブレット端末を使った課題について、使用の約束を守りながら取り組みます。出校日に […]

学校情報

元気よく過ごしました!出校日

8月21日(月)は出校日でした。子どもたちは1か月ぶりに元気よく登校し、互いに気持ちのよいあいさつ「おはようございます」を交わしました。そうじでは自分の担当箇所を隅から隅まできれいにしていました。学級活動の時間は、夏休み […]

学校情報

特別教室の空調設備整備工事をしています!

夏休みの間、特別教室の空調設備整備工事をしています。今までは普通教室のみエアコンが入っていましたが、工事が終わり次第、特別教室でも快適な環境の中で学習に集中できると思います。とても楽しみです。

学校情報

ICT研修を行いました!

8月3日(木)教室にて、本校ICT支援員を講師としてICT研修「課題配信」を行いました。お子様が御家庭にタブレットを持ち帰る際、教員が課題を作成して配信する方法や課題の取り組み状況を確認する仕方等を学びました。今回学んだ […]

学校情報

学校をきれいにしています!

夏休みも用務員さんが暑い中、水分補給などの熱中症対策をとりながらごみや落ち葉を集めたり、所定の場所に出したりして、学校をきれいにしています。