2019年04月の投稿一覧

学校情報

エピペン講習会

 4月22日、職員研修で、緊急時の対応訓練(シュミレ-ション)を実施しました。食物アレルギーによるアナフィラキシ-の対応です。どんどん症状が変化する中で、いつ、どのような判断をし、行動するのか、緊張感を持って研修できまし […]

学校情報

遠足 パ-ト2 

 4月19日(金)の遠足。3年生は、城山公園へ。スカイワードあさひの屋上から市内の様子を勉強したり、臼井先生から天体のご指導をいただいたり、古民家を見学したりしました。実際に見たり聞いたりするって、わくわくしますね。

学校情報

遠足

いい天気に恵まれ、遠足に出発です。1・2・4・5・6年生は、森林公園へ。そして、3年生は、城山公園へ。てくてく歩き、もりもりお弁当を食べ、ぽかぽか仲良く遊びました。楽しい1日でした。1年生と6年生は、ペアとなって、お兄さ […]

学校紹介

4年消防署見学

てくてく歩いて、消防署まで見学にいきました。たくさんの質問が出たのは、事前学習の成果かな?

学校情報

避難訓練

 地震を想定して、避難訓練を行いました。火災も想定し、ハンカチで口を覆いながら、大変静かに避難できました。真剣さが素晴らしかったです。

学校情報

1年生を迎える会

1年生は、6年生と手をつないで体育館へ入場です。全校児童で、「猛獣狩り」のゲ-ムを楽しみました。 新しい仲間ができたかな?

学校情報

入学式、始業式・対面式

にこにこあいさつ、わくわく勉強、もりもり食べて、もりもり運動。そして、ぽかぽかのやさしい気持ち。新しい1年のスタ-トです。