2022年02月の投稿一覧

6年

みんなのキラリ!6年

6年学年だより裏面に「みんなのキラリ~集団として、一年間で大きく成長したところ~」が掲載されていました。担任の先生たちから児童への心温まるメッセージです。

2年

ボールゲーム!2年

2月28日(月)運動場にて、2年体育「ボールゲーム」2人1組でサッカーボールを蹴ったり止めたりするボール操作を学習しました。得意な児童を見本としたり、困ったことを確認したりしながら練習しました。どの児童も約束や安全を守り […]

5年

ミシンにトライ!5年

家庭科室にて、5年家庭科「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」エプロンやナフキンなどの布製品を製作計画に従ってミシンで縫ったり、アイロンをかけたりして、きれいに仕上げました。どの子も楽しそうに作品づくりに取り組んでいまし […]

4年

特色ある地域について考えました!4年

2月22日(火)教室にて、4年社会科「特色ある地いきと人々のくらし」豊田市足助地区について調べました。人々の生活している様子やそれぞれの地域の特色を調べ、分かったことなどを発表し、ノートにまとめていました。地域の特色を生 […]

2年

雪遊びをしました!2年

2月22日(火)運動場には、昨晩から降り続いた雪が積もっていました。2年生の子どもたちは雪玉や雪だるまをつくり、楽しそうに雪遊びをしていました。

6年

水の流れのように!6年

6年教室の横には、図工「水の流れのように」の作品が展示されています。ガラスが溶けて流れる様子を想像しながら、粘土を使って形や色などを工夫した焼き物をつくりました。どの作品にも味わいがあり、素晴らしい出来映えです。

1年

のって みたいな いきたいな!1年

1年教室前の廊下には、図工「のって みたいな いきたいな」の作品が展示されています。乗ってみたいものや行ってみたい場所を基に自由に想像を広げ、表したい形や色を工夫しました。どの作品もとても上手に仕上がっています。

PTA

白衣を修繕しました!PTA

2月21日(月)PTA室にて、PTA厚生部のみなさんが、給食当番が着用する白衣を修繕しました。手際よくボタンを取り付けたり、帽子のゴムを付け替えたりしました。明日から整えられた白衣を着て給食当番活動ができます。白衣を修繕 […]