2021年10月の投稿一覧

3年

3年生バロ-見学

10月29日(金)3年生が社会見学で、バロー城山店を見学しました。 お店の方々のご協力に感謝いたします。 おかげで、子どもたちも安全に見学でき、貴重な体験ができました。 20211029 3年バロー見学

5年

退所式

先ほど、お昼のお弁当を食べました。だんだん、暖かくなってきました。 間もなくから退所式です。 お世話になった施設にしっかりとお別れを言って、安全に学校へ戻ろうと思います 。  

5年

林間学校 2日目朝

とても寒い朝を迎えました。 子どもたちは全員元気です。 今から体験学習として、食品サンプル作りを行います。 今回はフルーツタルトをつくります。どの子も楽しそうです。  

5年

キャンプファイヤ-

肌寒い夜の帳が降りてきました。 先ほどから、キャンプファイヤーが始まりました。 こんな季節だからこそ、火の暖かさをより一層を感じることができます。  

5年

ネイチャ-チャレンジャ-

ネイチャーチャレンジャーに子どもたちは挑戦しました。 自然の中で、蛙を手にしたり、カマキリ虫を手にしたり、メタセコイヤの実を拾い集めたりしています。  

5年

バンガロ-へ

郡上八幡自然園に到着し、入所式が終わりました。とても自然豊かで、過ごしよさそうなところです。子供たちは自分が宿泊するバンガローへ移動し、荷物の整理を終えました。今から自然体験活動でネイチャーチャレンジャーに挑戦します。 […]

5年

5年生林間学校出発

過ごしやすい季節です。 天気に恵まれ、元気よく林間学校に出発しました。 協力して、いっぱい楽しい思い出を作ってきて欲しいです。