2019年03月の投稿一覧

学校情報

エアコン工事の様子

 春休み。子どもたちのいない校舎では、エアコン工事が急ピッチで進んでいます。  廊下の天井を開けて、配管を通す作業をしていました。工事車両が敷地内に入り、駐車場などでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

6年

第67回卒業証書授与式

 暖かな春の日差しの中、第67回卒業証書授与式が行われました。  保護者の方々、来賓の皆様、在校生、教職員に見守られながら、81名が巣立っていきました。たくさんに人の支えがあって、今日のこの日を迎えられたことを忘れずに、 […]

6年

6年生奉仕作業

 8日(金)に6年生が奉仕作業として、特別教室や、トイレ、昇降口などの清掃活動を行いました。6年間お世話になったという気持ちと、在校生のためにきれいにしてくれました。  6年生の皆さん、奉仕作業ありがとう。東栄小学校に登 […]

1年

保育園との交流会

 今日は、藤池保育園と柏井保育園の年長さんが東栄小学校にやってきました。1年分お兄さんお姉さんになった1年生が、ペアを組んでお世話をしたり、一緒に遊んだりしました。やさしくお世話をしている姿は、微笑ましくもありました。 […]

3年

3年珠算教室

 3年生が、今日から3日間講師の方にお出でいただき、そろばんの講座を受けます。  初日は、珠のはじき方や簡単な足し算を練習していました。珠をはじく心地よい音が教室に響いています。

5年

卒業式の式場設営

 卒業式の練習を始めるために、5年生が体育館にいすや演台を並べる作業をしてくれました。  いよいよ卒業式に向けて本格的に練習が始まります。