2013年03月の投稿一覧

緊急メール登録

緊急メール登録はお済みですか?

 明日4月1日から、緊急メールの業者が変わります。これまでの「アットシステム」は使えなくなりますので、まだ登録がお済みでない方は、2月25日付けの文書でご案内したように、NECの「あさひ安全安心メール」へ登録をしてくださ […]

部活動

サッカー部 初陣!!

 小幡緑地西園で行われた「グリーンシティ杯ジュニアサッカー大会」が、新生サッカー部の公式戦初陣となりました。宮城県気仙沼市からクラブチーム「鹿折FC」を招待しての大会です。東栄小学校は1日目、瀬戸のクラブチーム「クラウド […]

学校情報

3学期の思い出8

「3学期の思い出」シリーズも最終回となりました。今日は、3学期最後の修了式の1日の様子です。式後の大掃除、通知表配布等です。ご覧ください。  

学校情報

児童クラブ お迎え駐車スペース

 駐車場に鮮やかなオレンジ色の塗装がされました。これは4月1日から開設される「東栄児童クラブ」の,お迎え用駐車スペースの表示です。北門を入って左手(東側)の3台分は来客用駐車場と兼ねていて,右手(西側)の3台分は教職員用 […]

学校情報

3学期の思い出7

「3学期の思い出」シリーズも7回目です。今日は、卒業式準備、卒業式の様子です。ご覧ください。  

学校情報

小さい春、見つけた!! ③

 わずか2日で、花の様子は様変わり。一昨日つぼみが開きかけた状態だったタンポポもオオイヌノフグリも、しっかり咲きました。    

学校情報

3学期の思い出6

 「3学期の思い出」シリーズ6回目は、合同卒業式練習、4年生社会研究授業、最後の給食の様子です。ご覧ください。   

学校情報

コブシの花が咲きました

 北門の近くのコブシの樹に花が咲きました。一昨日はまだつぼみが膨らんだだけだったのに、昨日は少し開花。今日はずいぶんたくさんの花が開いています。春の花が増えてきました。花に限らず、学校も春支度のまっ最中です。 &nbsp […]

学校情報

3学期の思い出5

 思い出シリーズ5回目は、保育園との交流(1年)、通学団会、サッカー部お別れ会、おこし物作り(3年)、電磁石の実験(5年)です。ご覧ください。  

部活動

バスケ部お別れ会

 27日(水)に、「バスケット部お別れ会」が開かれました。卒業した6年生と久しぶりの再会となりました。6年生、5年生、4年生で8チームを作り、5年生が企画したゲームを楽しみました。最後はバスケットで競い合い、卒業生にも久 […]