2017年09月の投稿一覧

職員室より

文化祭本番

 一生懸命準備した教室発表がいよいよ始まりました。みんなに発表するのは大変だったと思いますが,その分,勉強になったと思います。  午後からは体育館で,腰塚勇人氏に「命の授業」の講演をしていただきました。

職員室より

フェスティバルのお願い(東中)

フェスティバル(文化祭・体育祭・合唱祭)では、不要物の持込みは禁止になっています。学校行事として東中フェスティバルを実施していますので、保護者の方が携帯やスマホ、デジカメ等を生徒に渡すことは控えてください。また、お車での […]

職員室より

文化祭前日準備

 明日の文化祭に向けて,ラストスパートの準備をしました。 明日の文化祭が楽しみです。

職員室より

合唱祭練習

 10月27日(金)に行われる合唱祭に向けて、昼放課の練習が始まりました。

職員室より

体育祭練習

 10月3日(火)に行われる体育祭に向けて、昼放課に練習をしています。

職員室より

文化祭準備

 9月28日(木)に行われる文化祭に向けて、各クラス準備が進んでいます。

職員室より

放課時避難訓練

 先週の月曜日に放課時避難訓練を行いました。昼放課中に地震が起きたという設定でした。どこにいても、基本は「落ちてこないところ、移動してこないところ、倒れてこないところで姿勢を低くして頭を守る」ということを再確認しました。

職員室より

理科・算数・数学わくわく自由研究コンテスト

尾張旭市教育委員会主催「平成29年度夏休み 理科・算数・数学わくわく自由研究コンテスト」が、9月14日(木)から9月21日(木)まで、スカイワードあさひ4階ギャラリーで展示されています。各小中学校の研究とともに、東中学校 […]