2017年12月の投稿一覧

職員室より

人権作文感謝状

 第37回全国中学生人権作文コンテストに作文応募をしました。名古屋法務局長及び人権擁護委員連合会長より感謝状が届きました。

職員室より

2学期終業式

 落ち着いた2学期終業式でした。2学期を振り返り、新しい年に向けて成長する冬休みにすることを確認しました。ご家庭でも今一度、子どもたちの生活を振り返らせてください。よろしくお願いします。

職員室より

第2回スマイル委員会

 生徒会執行部、教師、PTA、地域の方が参加し、学習面、生活面等、様々な視点からの意見交流をしました。今回は健全育成推進会議の方にも参加いただき、地域からも積極的に協力していきたいとのお話しをいただきました。ありがとうご […]

職員室より

2学期最後の学年集会

 各学年、2学期の締めくくりとして学年集会が行われました。室長会から2学期の振り返りが伝えられた後、先生たちから生活面、学習面などについての話がありました。みんな大きく成長しました。来年の成長も楽しみですね。

未分類

薬物乱用防止教室

 3年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。講師にライオンズクラブの方々をお呼びしました。薬物は1回使ってしまうと、やめられなくなってしまい、人生を壊してしまう。愛する自分を大切にしようというメッセージを分かりやすく伝 […]

職員室より

後期 生徒総会

 今年度の目標は「一期一会」です。様々な場面で一生に一度きりの出会いを大切にしたいという生徒会執行部の想いが伝わってきました。