2024年03月の投稿一覧

部活動ニュース

悔しさをバネに!(瀬戸地方中学生剣道大会)

12月の大会で悔しい思いをし、今大会に向けてたくさん練習試合を行って鍛えてきました。3月9日に瀬戸市民体育館で行われた尾張旭、瀬戸、日進、東郷、長久手の中学生が出場した剣道大会(個人戦)。結果は多くの選手が勝ち上がること […]

部活動ニュース

可能性を感じる!(第41回全日本少年軟式野球長久手・瀬戸・尾張旭地区大会準決勝)

ランナーを背負いながらの苦しい展開でも、気迫の投球、集中した守備で、簡単には得点を許しませんでした。第41回全日本少年軟式野球長久手・瀬戸・尾張旭地区大会準決勝。相手は同郷のライバル、西中学校。わずかに得点を許した後も、 […]

部活動ニュース

火がついたら止まらない!(第41回全日本少年軟式野球長久手・瀬戸・尾張旭地区大会2回戦)

火がついたら止まらない。第41回全日本少年軟式野球長久手・瀬戸・尾張旭地区大会2回戦。水野中との対戦。初回からリードを奪い有利に試合を進めました。回を重ねるごとにバッティングがよくなり、安打が止まりません。そして見事に勝 […]

部活動ニュース

ますます楽しい!(女子ソフトテニス学年別大会)

植物たちが冬の間に土の中で成長するように、選手たちも冬の間の地道な練習で成長しました。以前よりレベルアップしたスピードやパワー。成長した分、プレーの幅も広がり、見応えがあります。そして何より、プレーヤー自身がよりテニスが […]

部活動ニュース

冬の間に培った力!(第41回全日本少年軟式野球長久手・瀬戸・尾張旭地区大会)

冬の間に、みんな一回り大きくなった!?体の大きさもさることながら、プレーの力強さやダイナミックさからもそのことが感じられました。長久手市民球場で行われた第41回全日本少年軟式野球長久手・瀬戸・尾張旭地区大会。にじの丘中と […]

部活動ニュース

モチベーションアップ!(卓球部大会)

強豪チーム相手にいい試合をしていました。東中学校体育館で行われた卓球大会。強いチームと試合をすることで新たな課題が見えてきます。それがモチベーションにもつながりますね。東中卓球部のこれからがますます楽しみです。

部活動ニュース

思い出の詰まった作品!(全国教育美術展表彰)

「3歳から始めたラグビーの思い出が詰まった、背番号とスパイクを描きました」と語ってくれた美術部3年生男子。この美術部員の作品が、全国から100,000点以上も応募される全国教育美術展で見事に特選に選ばれました。他にも我が […]