2018年03月の投稿一覧

職員室より

平成29年度 修了式

 1年間を締めくくる修了式が行われました。その後、次年度の前期生徒会役員の認証式と生徒指導主事からの話もありました。東中学校のみなさん、今年度も「ありがとうございました」。新しい学年でも大いに活躍してください。

部活動ニュース

旭台健康大会・東中吹奏楽部演奏交流会

 旭台自治会体操グループをはじめ、守山旭少年補導員、尾張旭市市民部、市議会議員の皆様にもご参加をいただき、吹奏楽部演奏交流会を実施しました。ありがとうございました。

職員室より

瀬戸地方中学生剣道選手権大会

 瀬戸地方中学生剣道選手権大会で優秀な成績を収めた生徒がいるので紹介します。    優 勝 2年生 堀 夢女   第3位 2年生 吉本 仁子

職員室より

前期生徒会役員選挙

 来年度の前期生徒会役員を決めるための選挙がありました。体育館に1・2年生が集まって、立ち会い演説を行いました。

職員室より

1年生 福祉講演会

 毎年1年生で、福祉の心を育むために、福祉講演会を開いています。介助犬の働きを見せてもらい、体が不自由な人の生活を考えることができました。

職員室より

1年生 和服について学ぶ2

 1年生の全クラスが家庭科で和服について学んできました。この日が最後のクラスで、先生も振り袖を着て授業を行いました。みんな和服の良さを感じることができました。

職員室より

2年生 進路学習会

 2年生は、3年生進級に向けて進路学習会を行いました。自分の進路を意識して少しずつ進んでいけるといいですね。

職員室より

2年生救命講習会

 いざというときに救命活動ができるように、尾張旭市消防署の方々に来ていただき、2年生を対象に救命講習会を行っています。

職員室より

平成29年度 第42回卒業式

 3年生たちは、みんな立派に卒業していきました。それぞれの進路先でもしっかりと歩んでいってほしいと思います。ご卒業、おめでとうございます。