2017年07月の投稿一覧

部活動ニュース

陸上競技 東海大会へ!

 7月28日(金) 愛知県中総体(陸上競技)がパロマ瑞穂スタジアムで行われました。男子砲丸の部で6位入賞。東海大会に出場することになりました。

地域情報

地域連携

 東中校区の旭台自治会からの協力依頼で、地域の盆踊りに使用される歌を生徒会執行部の生徒の歌声で録音しました。

職員室より

終業式

 全校生徒が体育館に集まって、1学期の終業式を行いました。生徒会長の指揮で校歌を全校で歌いました。また、中総体でのがんばりや応援のすばらしさ。命の大切さ。人に迷惑をかけないことなどを伝えました。有意義な夏休みになるように […]

職員室より

中学生フェスティバル参加者募集

 平成29年10月28日(土)13:00~尾張旭市文化会館(あさひのホール)で行われます。ステージで歌やダンスなど演じることができるよい機会になります。申し込みは教頭まで。詳細はファイルをクリックしてください。中学生フェ […]

PTAより

スマイル委員会

 生徒会・PTA・職員が一体になっての学校づくりを進めています。学校をもっと良い学校にという思いで様々な情報交換が行われました。

学校ニュース

1学期末学年集会

 各学年ごと、体育館で学年集会を行いました。一学期の反省や夏休みの過ごし方、二学期に向けての決意等を劇や歌で発表しました。クラス全員でクラスの反省やよさを発表する場面も見られました。