2017年04月の投稿一覧

職員室より

下駄箱の様子

下駄箱の様子は、子どもたちの心をうつす鏡。 きちんと整っていて、気持ちいいですね。     1年生        2年生        3年生

職員室より

PTA総会・学級懇談会・学年懇談会

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。学校・保護者・地域の方と協力しながら、東中の教育活動を進めていきたいと思います。ご支援・ご協力をお願いします。

PTAより

制服リサイクル

4月27日(木) 学校公開の前に錬心舘で「制服リサイクル」がありました。ご協力ありがとうございました。

職員室より

避難訓練

避難訓練がありました。全生徒が運動場に避難し点呼確認までが5分。とても速やかに避難することができました。

1年生

あいさつ運動②

 今日も生徒会が中心となってあいさつ運動を行いました。今回は朝練習後に部活動有志の生徒も参加して、元気よく「おはようございます」の声をかけました。あわせて「地球を救え 緑の募金」も行いました。

1年生

地域のおじさんおばさん運動+あいさつ運動

 本校の教育目標である「さわやかな笑顔が輝く東中生」をめざして「あいさつ運動」を行いました。今回は「地域のおじさんおばさん運動」とも協力して行いました。正門からずらっと並んだ地域の方々や生徒会の子どもたち、教師から一斉に […]

未分類

廊下から見える花壇

各学年の廊下からきれいなパンジーやチューリップの咲いた花壇が見えます。 上の写真が授業中の廊下の様子。下の写真が各階から見える花壇の様子。 子どもたちの心を癒やしてくれています。   1階(3年生)     2階(1年生 […]