全校

全校

卒業式準備

おはようございます。卒業式当日になりました。昨日は3年生が帰った後、在校生が準備をしてくれました。あとは心を込めて送り出しましょう。

全校

3月3日3年生を送る会

3月3日、あいにくの雨の日でしたが、盛大に3年生を送る会が行われました。プログラムは➀オープニング、②筝曲部の発表、③インタビュー「3年間で一番思い出に残っていること」「一番好きだった給食」「卒業をひかえた今の気持ち」、 […]

全校

教室ワックスがけ

2月5日の授業後に教室をのぞくとワックスがけをしていました。1年生の生徒と先生方が仲良く作業をしていました。とても微笑ましい光景でした。これからも次に使う人たちのために、みんなで環境を整えましょう。  

全校

寒さに負けず「あいさつ運動」

2月4日(水)からあいさつ運動が始まりました。朝早くからたくさんの生徒が自主的に参加して、登校する生徒にあいさつをしました。元気にあいさつしてくれた皆さん、ありがとうございました。

全校

頑張れ!3年生

本日私立入試2日目を迎えました。受験者が多い学校はわざわざバスを用意していただきました。本当にありがたいです。3年生の先生方も窓越しに応援していました。あとは頑張るのみ!Do your best!  

全校

3学期もよろしくお願いします。

2026年1月7日。早朝の各クラスの黒板を見に行くと、先生方からのメッセージがありました。3年生の残りの登校日は40日だそうです。一日一日を大切に、味わって過ごしましょう。