2年生

2年生 職場体験に向けて

2年生では、2学期の職場体験に向けて、キャリア学習がスタートしています。

月曜日には、「働く意味について考えよう」として、「なぜ人は働くのか」「自分が職業を選ぶときに大切にしたいこと」などを考えました。

水曜日には、適職診断を行い、様々な職業について知ることができました。

ご家庭でも、なぜ働くのか、おうちの方が職業を選んだ理由などについて、お話ししていただけるとより生徒たちもより興味を持てると思います。話題にしていただけると幸いです。

 

コメントを残す


*